1950 PAN HEAD Transmission Rebuild!!


前回バラしたパンヘッドの組み付けです。

まずはメインベアリングレースの点検をします。

広がっている上に、楕円だったのでレースを入れ替えます。

その後ベアリングの寸法に合わせて、真円にリーミングします。

メインシャフト、メインドライブギヤは摩耗が見られたので、新品に交換します。

リーミングが出来たら、メインドライブギヤのエンドプレイを測定、シムを変えて調整します。

メインシャフトにベアリングやギヤを組み付けていきます。

3rdギヤのブッシュが磨耗していたので交換しました。

それを組み付け、この状態で3rdギヤのエンドプレイを調整しておきます。

続いてカウンターのエンドプレイの調整。

整ったら、グリスをしっかり入れてベアリングを組み付けていきます。


スタータークラッチのブッシュも磨耗していたので、交換しました。


まずはメイン側から組み付けます。


続いてカウンター側。

スタータークラッチのスプリングがヘタっていたので交換して、

組み付けます。

とりあえずここまで。

続きはまた。



■プライドロックモーターサイクルHP

https://priderock.jp/


〒454-0981 名古屋市中川区吉津5丁目301

TEL / FAX052-431-3555

E-MAILinfo@priderock.jp

OPEN:10:00 - 19:00

CLOSED:MONDAY


営業内容:ハーレーダビッドソン・その他の車両販売、輸入代行、カスタム、修理、車検、カスタムペイント

その他、何でもお気軽にご相談ください。