Shovel Head Motor Rebuild!!

SOLDとなった、ショベルのモーターをリビルドする為、分解していきます。

もともと乗っていた車両ではありますが、新オーナーが安心して乗りたいとのことだったので、バラすことに。

しっかりチェックしていきます。

シリンダーベース部分に液ガスが塗ってあり、そこも気になる所でしたね。

ヘッドもバラし、点検します。

カーボンが結構溜まっていて、オイルが食っている症状が見受けられました。

続いてロッカーカバーの取り外し。

バルブガイドにガタがありました。

シリンダーとピストンを取り外して点検と計測。

シリンダーのクリアランスも過大で、傷もあったのでオーバーサイズのピストンに変更します。

カムカバーやオイルポンプも取り外して点検します。

腰下のチェックもしましたが、大丈夫そうだったので今回は腰上をしっかり治していきます。

とはいえオイルポンプやカムカバーを取り外しているので、通常の腰上オーバーホールより一歩踏み込んだ内容となっています。

スプロケットシャフトのシール交換の時に気付いたのですが、ステーターコイルも限界が来ていたので交換します。

続きはまた。

尚、8月の日曜定休は19日となります。

宜しくお願い致します。



 

■プライドロックモーターサイクルHP

https://priderock.jp/


〒454-0981 名古屋市中川区吉津5丁目301

TEL / FAX052-431-3555

E-MAILinfo@priderock.jp

OPEN:10:00 - 19:00

CLOSED:MONDAY


営業内容:ハーレーダビッドソン・その他の車両販売、輸入代行、カスタム、修理、車検、カスタムペイント

その他、何でもお気軽にご相談ください。