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ショベル ツースロートキャブ 取り付け。


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Bキャブだったショベルを、ツースロートに交換します。


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まずは元のキャブを取り外し、


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ツースロ用のマニを取り付けるのですが、純正は非貫通で、前後が別体になっていますね。

それだとセッティングが出にくいので、S&Sのマニホールドにポン付け出来る貫通式のアフターパーツなど出ていますが、今回は純正を貫通加工します。


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加工が済んだマニホールドを取り付けて、


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キャブレターをバラしていきます。


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加速ポンプのダイヤフラムが固着していて、全く動いていませんでした。


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古いものを取り外して、


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画像撮り忘れましたが、新品に交換します。

その前にキャブはきれいに洗浄しています。


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加速ポンプのピンやレバーなど、稼働位部分も全て一度取り外して、

動きを点検し、ガスケット交換して組み直しています。


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フロートの油面を実油面でチェック、修正し、

加速ポンプのノズルの向きを調整し直します。


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ノズルはひどい場合真逆向いてたりします。


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残りのパーツを組み付けて、


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本体に取り付け。

セッティングをして完成です。


なかなかセッティングを出しにくいキャブですが、

出てしまうと本当に面白いキャブだと思います。

走りはまるで変わりますよ。

 
 
 

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