
Bキャブだったショベルを、ツースロートに交換します。

まずは元のキャブを取り外し、

ツースロ用のマニを取り付けるのですが、純正は非貫通で、前後が別体になっていますね。
それだとセッティングが出にくいので、S&Sのマニホールドにポン付け出来る貫通式のアフターパーツなど出ていますが、今回は純正を貫通加工します。

加工が済んだマニホールドを取り付けて、

キャブレターをバラしていきます。


加速ポンプのダイヤフラムが固着していて、全く動いていませんでした。

古いものを取り外して、

画像撮り忘れましたが、新品に交換します。
その前にキャブはきれいに洗浄しています。

加速ポンプのピンやレバーなど、稼働位部分も全て一度取り外して、
動きを点検し、ガスケット交換して組み直しています。

フロートの油面を実油面でチェック、修正し、
加速ポンプのノズルの向きを調整し直します。

ノズルはひどい場合真逆向いてたりします。

残りのパーツを組み付けて、

本体に取り付け。
セッティングをして完成です。
なかなかセッティングを出しにくいキャブですが、
出てしまうと本当に面白いキャブだと思います。
走りはまるで変わりますよ。
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